コロナウイルス感染拡大に伴う教区の対応について【重要】5月7日~当面の間

  宗派より示された職員の勤務に関する臨時措置に準じ、高岡教区では当面の間、下記のとおり対応することといたします。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。教区の皆さま方におかれましても、国や都道府県の方針を注視しながら感染拡大防止に努めてください。なお、通常の体制にもどった際は、別途お知らせいたします。

■教務所の開所・事務対応について■

・来所の際は、必ず事前にご連絡ください。

・来所時は、マスク着用・アルコール消毒・訪問者名簿への記録をお願いします。※アルコールおよび訪問者名簿は玄関に設置しております。

・開所時間は、平日9時から16時30分までとします

・職員は、交代制での出勤とし、原則2名体制となります

・本山も含め、すべての職員の勤務体制が変則的になっていることから、事務対応を原則、以下の通りとさせていただきます。なお、即日の対応が難しい場合もございますので、ご承知おきください。

(1)御依頼金のご納金

事前に御依頼額についてご確認いただき、可能な限り振込にてお願いします。

(2)願事(得度・住職任命等)および法人事務

事前に電話にてご相談いただき、必要書類は郵送します。(願事礼金は振込)

(3)授与物および出版物

電話連絡にて受付を行い、宅配便または郵送にて対応いたします。(授与礼金・書籍代は振込)なお、在庫のない場合、授与物につきましては入庫までのお時間を要します。出版物につきましては、本山から教務所への配送が休止されていますので、直接本山出版部に注文ください。

(4)院号法名申請

5月の事務連絡に同封しております「院号法名申請書」に記入いただき、FAX(0766-24-2215)または郵便にて受付いたします。あわせて、ご納金方法(送金、寺院予納または個人台帳から仕訳)についてもお知らせください。なお、現在、授与までに通常よりも時間をいただいております。順次、お届けしておりますが、次回の発送は5月14日以降となりますので、ご承知おきくださるようお願いします。

※御依頼金及び願事礼金等の振込につきましては、5月の事務連絡に同封しております「郵便振替払込取扱票」(振込手数料は教区負担)をご使用ください。また、銀行口座への送金については次の通りです。なお、振込手数料は教区で負担いたしますので手数料を差し引いた金額でお振込みください。

銀行:北陸銀行 支店:高岡広小路支店

番号:普通 1050220 

名義:真宗大谷派高岡教務所(シンシュウオオタニハタカオカキョウムショ) 

よろしければシェアお願いします

フォローはこちら