「いま、あなたに届けたい法話」動画公開のご案内

真宗大谷派(東本願寺)では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、法話を5月6日まで中止しています。

そこで、教化総合施設「しんらん交流館」公式HPにおいて、いつでも、どこでも、だれにでも仏の教えにふれていただきたいという願いのもと、「いま、あなたに届けたい法話」と題し、順次、15分程の法話を公開してまいります。

ぜひご覧いただき、有縁の方々にお伝えいただきますようお願いいたします。

しんらん交流館HP「いま、あなたに届けたい法話」
https://jodo-shinshu.info/ima_howa/

■公開中の法話テーマ  4月22日現在          
・「花まつり」   
・「ご先祖を敬うこころ」
・「疫癘の『御文』について」       
・「信心と大衆心理」
・「ご本尊」
・「南無阿弥陀仏 人と生まれたことの意味をたずねていこう」
・「不安と安心」
・「誕生」
当ページへは宗派HPからもアクセスできます。
http://www.higashihonganji.or.jp/news/info/35037/

そのほか、「春の法要」「暁天講座」「報恩講」で行われた法話も配信しておりますので、ぜひご覧になってみてください。

しんらん交流館(真宗教化センター)とは…別院・寺院・教会をはじめとする教化の現場の「活性化」を目指し、教化に関する情報の発信や共有、事業推進に必要な技術の提供などの業務を担っております。 また、施設内には、会議室やホール、どなたでもご利用いただける絵本コーナーやギャラリースペース、レストランなどを備えており、全国のご寺院や教会、ご門徒の皆さまはもちろん、近隣地域の皆さま方にもご利用いただけます。 しんらん交流館で開かれる行事やイベントに関する情報をはじめ、全国各地での教化に関する取り組みを紹介してまいりますので、HP「浄土真宗ドットインフォ」にアクセスしてみてください!

よろしければシェアお願いします

フォローはこちら