新型コロナウイルス感染症拡大に伴う宗派の対応について【重要】4月17日更新

 現在、新型コロナウイルス感染症について、各種報道のとおり、世界的な感染拡大が深刻化し、全都道府県を対象として緊急事態宣言が発令されました。

 真宗大谷派においては、このたびの状況を受け、次のとおり対応いたしますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、本方針はいずれも現時点(4月17日現在)における決定内容であり、状況に応じて変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。前回より変更した箇所のみ示しております。また、内容に変更があった場合は随時公式HPにてお知らせさせていただきます。

「住職修習・住職任命式(4月26日)」について

中止とさせていただきます。

≪お問い合わせ:同朋会館(研修部)TEL 075-371-9185≫

≪お問い合わせ:組織部(教務)TEL 075-371-9184≫

「得度式(5月6日)」について

中止とさせていただきます。

 ≪お問い合わせ:組織部(教務)TEL 075-371-9184≫

しんらん交流館の休館について

しんらん交流館は、5月6日まで休館させていただきます。ご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程重ねてお願い申し上げます。

≪お問い合わせ:しんらん交流館TEL 075-371-9208≫

職員に対する感染拡大防止の徹底について

 次の点について、全宗務機関に指示しています。

①業務遂行に必要な最低限の職員を残し、原則自宅待機とする。

②出勤者はマスク着用、手洗い等予防対策を徹底する。

③発熱時の出勤停止、感染者が発生した場合の行動計画を各機関ごとに策定する。

以 上 

よろしければシェアお願いします

フォローはこちら